
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
じゃがいもは美味しい!

じゃがいもが美味しく感じる季節。
少しずつ秋が深まっているようです。
惣菜の中でも大好きなのがじゃがいものローズマリー風味。
簡単でいつ食べても美味しい。
こういう料理が一番好き。
じゃがいもと鶏肉のレモン風味ソテー

jasmin's kitchen レシピ
ジャガイモ   300g(皮をむいて大きめの一口大に切り、水にさらしておく)
ローズマリー  1枝
ニンニク    1片
無塩バター    50g
塩・胡椒

作り方 
1 鍋に水を入れ、切ったジャガイモを入れる。軽く沸騰したら水を捨てる。
2 新たに水を入れ火にかけて軽く沸騰させる。2回目、沸騰したらすぐに水をよく切る。
3 2のじゃがいもにバターをたっぷりめに入れ中火にかける。
4 3のバターが溶けたら軽くつぶしたニンニク、ローズマリーを好みの量入れる。
  全体にじゃがいもを潰さないようにかき混ぜて蓋をしてじっくり焼く。
  時々、蓋を取ってじゃがいもを上下に返してじっくりとじっくりと焼く。
5 じゃがいもに焼き色がついて、火が通ったら、塩とこしょうで調味をする。
  表面がカリッとなったら完成。

ラングドックの赤ワインでさらりと頂くと美味しい。
関連記事
jasmin's recipe | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそう!

ローズマリーはたくさんあるのに最近全然使っていませんでした。
今週末の稲刈りがなくなったのでじゃがいものローズマリー風味も作ってみたいです。
Re: No title
いちろうさん、
すごく簡単で、美味しいです。
じゃがいもの種類を選ばないので、おすすめです。
No title
jasminさん

昨晩作ってみました。
簡単にできてしかも美味し~い。
夕食の中で一番人気であっという間になくなりました。
Re: No title
いちろうさん、

じゃがいものローズマリー風味、作られたのですね!
本当にシンプルだけど美味しいですよね!是非、定番に!

管理者のみに表示

