スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
はぜ釣りに行ってきました。

場所は、千葉・市川 江戸川放水路 河口付近です。
江戸川
江戸川 はぜ釣り

千葉の中山駅から至近の『はやし遊船』さんを、
昨年に続いて利用させてもらいました。
ここは電話をするとポイントまで、
モーターボートですぐに迎えに来てくれるので、
トイレが心配な女性にはとても安心。
おじさんも面白いし・・。

お盆前なので、まだまだはぜは小さい。
ここ数日、水が澄んでいるせいか、いまひとつだとか。
秋の本格的はぜ釣りのための下見?!なので
ま、走りのできはぜが、少し釣れれば充分。

東京湾では、夏から晩秋まで、はぜ釣りが盛ん。
浅いところで釣れるから子どもでも楽しめることもあって、
親子連れも多いようです。

今回は仕事の都合もあり、11時から3時までの一番暑い時に
釣りすることに。
この時間帯、熱中症に罹りに行ってるようなものですが、
日焼け対策していたのと、なかなか良い風が吹いていたので
快適に釣りを楽しむことができました!
できはぜ
できはぜ

釣果は4時間で47尾。
微妙な数ですが、
唐揚げであれば充分!
はぜの唐揚げ
今回は最大でも8センチほど。
片栗粉と小麦粉をつけてからっと揚げて、
美味しい塩をパッパとかけて完成。
はぜの唐揚げ

淡白なんな味わいなんだけど、丸ごと揚げたおかげで
内臓のほろ苦さがアクセントになって、美味しい!
はぜの唐揚げ
はぜの唐揚げ


お盆すぎるとぐっと、大きく育つそうで、
次回の釣りは9月。

その時は、大きなはぜを釣って、
活けの江戸前の天ぷら!を揚げますよ~。


関連記事
釣りのこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あれれ、前のコメント消えちゃってる?

ではあらためて
ブログ開設おめでとうございます!

はぜ釣り感動です♪
美味しそぉ~☆
かむさん、ありがとうございます!
どうもまだ使い方把握できてなくて
ごめんなさい。

はぜ釣り、行きませんか?
9月はかなり大きく育っているそうで、
天ぷらには最高のようです。
千葉近いし、是非、ご一緒に!

完全武装していたのに、
先ほどジムに行って、全身鏡で見たら、
結構焼けてました。
シミが怖い!です。
ありがとうございます。
林遊船をご利用頂きありがとうございました。
ブログ楽しく拝見させて頂きました。
私もハゼ料理が大好きでよく食べます。
これからも江戸川放水路ハゼ宜しくお願い致します。
林遊船ブログを毎日アップしていますのでよろしければ見て下さい。

管理者のみに表示

