スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
にしんの塩漬け

塩漬けのにしんは好物のひとつ。
日本でもにしんはいろいろな料理や保存食作られたりしていて食べられるのですが、
ヨーロッパで普通に売られている燻製、塩漬け、オイル漬け、酢漬けのにしんはなかなか見つけるのが難しいですよね~。

フランスに行った時は必ず買ってしまうのが、軽く燻製してある塩漬けしたにしん。
ふっくら身も厚く、塩分を好みで抜いてからオイル漬けにしたり酢漬けにもできるので、
とても便利。

今朝は超贅沢に塩抜きしたにしん半身をど~んと
タマネギのみじん切り、粒マスタードと一緒にバゲットに挟みました。
さ、これを食べながら、築地に買い出し行こう!
茹でたじゃがいもを添えても美味しいし、ほんとうは赤ワインも欲しいけど、
がまんがまん。

関連記事
jasmin's recipe・魚貝/川魚料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おいしそうですね~。フランスっぽい!
大阪にきてからおいしいパンやサンド、食べてないです。
なので、明日の夕方とか夜はなんばあたりに買い物に行こうかな。
毎日、朝はコンビニのパン、昼はコンビニのおにぎりという感じで過ごしています。
帰ったら、ごちそう食べにご一緒したいです☆
Re: No title
きいさん、こんばんは!
シンプルなんですがすごく美味しいです。
でも、あまりにも「好き」で、撮影する前にかじっちゃいました(笑)
大阪にも美味しいパンのお店、一杯あるようですが、
なんといってもきいさん、お仕事が忙しいから難しいでね・・。

なんば、すごく美味しそうな匂いが~。
いいなぁ!!
気分転換してきてくださいね~。
> 帰ったら、ごちそう食べにご一緒したいです☆
@もちろん!!手ぐすねひいて御待ちしています!!

応援していま~す!


管理者のみに表示

