
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
秋鮭3

jasmin’s kitchen 主催
第三回 魚食倶楽部 上田勝彦さんに学ぶ
『ニッポンの力!国産天然アキサケ使い切り』にご参加頂いた方々にアンケートに
お答え頂いた結果をまとめてみました。
アンケートにお答え頂いた皆さんありがとうございました。

第3回 jasmin’s kitchen 魚食倶楽部アンケート 
1 魚は好きですか? ・好き 11  ・嫌い   ・どちらでもない

2 特に好きな魚はありますか? ・ある8 (鯖2・鮭1 鰤1 鰯2 鮎1鯵2 鰹1 銀ダラ1)・ない  

3 特に嫌いな魚はありますか?・ある2 (なまこ 鮟鱇)   ・ない  5
※思いのほか苦手な魚が少なくて嬉しです。

4 魚料理は週何回食べますか?
  ・週1日/1 週3日/1 週4日/1  週5日/2 ほぼ毎日/3 あまり食べない/1
※毎日召し上がる方も多いのは心強い!

5 魚を購入する金額は一回いくらぐらいですか?
・ わからない/1名
 ・400円/1  ・500円/1 ・500~1000円/1 ・1000~1500円/1 ・2000~3000円/1 2000円/1 
※結構幅が広いですね。
6 魚料理を食べる場所は   ・自宅10人  ・店で 7人    

7 魚料理で好きな食べ方は?(いくつでも回答可)
  ・焼き魚 8 ・刺身 8 ・煮物 4 ・揚げ物1 ・干物2 ・寿司5 蒸し料理1
※やはり干物、召し上がる方。減っているのかしら・・
焼き魚とお刺身が人気ですね~


8 魚料理を作るのは好きですか?・好き 5   ・嫌い 2 ・どちらでもない 4
  ※嫌いと答えた方に質問です。どういうところが嫌いですか?
  ・下処理が面倒 2 
  ・調理が難しい1                                   

9  魚料理ではどんな料理を作ってみたいですか?
  ・和食 8
  ・スペイン料理1 
  ・イタリア料理3
※和食に次いで、イタリア料理が人気

10 魚を一尾まるごとさばいた事はありますか?・ある7(アジ、イワシ、サンマ、サバ、天然タイ)
                      ・ない4 今日が初めて

11 どんな魚の料理方法、調理方法が興味ありますか?鯖とかイワシとか・・・
  鮭,鰆、いろいろ旬な魚、煮付けの作り方を知りたい。

12 魚料理を作る時に使う道具はなにか持っていますか?
   フライパン、電子レンジ                                   

13 鮭料理は好きですか?
  ・はい 9 ・どちらでもなかった 1 今日迄は嫌いでした 1

14 鮭料理はよく食べますか?
  ・はい 5 あまり食べない 2 ほとんど食べたことがなかった1  時々1

15 鮭の下処理は?
  ・難しかった4 ・思っていたより簡単3・できれば処理したものが良い 1

16 今日の鮭料理、どの食べ方が好きでしたか? 
  ・ちゃんちゃん焼き 7  ・はらこ飯 4 ・全部美味しかった 1 ・三平汁 
※圧倒的に正調ちゃんちゃん焼きが人気でしたね~。ほんとシンプルででしたが美味しかったですね。                    

17 家で再現してみたいですか? 
・はい 
  ・はらこ飯4  ・ちゃんちゃん焼き 7 ・塩焼き1 全部1 三平汁1 
※食べて美味しかったと人気のちゃんちゃん焼きが一番ですね!すでにちゃんちゃん焼きを試したというメールも頂いてます!
18 本日の教室は如何でしたか?・参考になった 10 ・ふつう   ・期待外れ

19 鮭触ってみていかがでしたか ・キモイ 1・普通4 ・怖い ・面白い4                 

20 韓国産の鱧、徳島産の鱧があること、ご存知でしたか?
いいえ 9 はい 2
※ごめんなさい。これは前回の鱧の時のアンケートが残っていたのです。でもやはり徳島産の鱧のことは前回の御参加者以外は御存知なかったようで・・。

長丁場の教室でしたので、お疲れ様でした。
そしてあらためてありがとうございました!


関連記事
魚食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

